2016年2月2日火曜日

アヤシイ[表]とマジメな[裏]

オモテブログに変な事ばかり書いてます。

怪しく、胡散臭く、アブナイ人っぽい内容の記事ばかり書いてて、
裏であるこのブログには結構真面目な事情を綴ってたりしてます。


しかし、
本来逆であるべきという考えは実はありません。

これでいいんです。


遺族にとって、
事故物件の掃除も大切な事に変わりありませんが、
本当は二の次三の次なんです。

なにより故人を思ってしまうんです。





怪しげな宗教っぽいような、
スピリチュアル事に感心が向くのはいい事ではありませんし反対ですが、
しかし例えば、
心の在り方の重要性云々をいきなり説いても
遺族はちっとも救われないんです。
心なんて晴れる事は無いんです。

説教説法なんて今はどうでもいいとさえ感じる事でしょう。



溺れている時に泳ぎを教えてもダメなのと一緒です。

蛇に噛まれているのに不用心さを咎めるようなものです。

まずは助けに向かわない事には、
なんにもなりません。






ですので自分にとっても、
事故物件の掃除の事や認知を広める為の業務的なアピールとかは
全然優先事項になりえないんです。

そんなこんなで今暫くの間は、
オモテブログのスピ系投稿を積み重ねていきたいと
思っています。
数少ない情報提供の場にせねばいけないと考えています。



常々思うのは、
「事業PRなんかで遺族を救えるものか!」
という事です。

自分は清掃業の顧客獲得競争に
現をぬかしている場合じゃありません。

人の心の窮地に駆けつける
存在でなければいけません。

でなければ始めた意味が無いんです。



もう2月です。
活動本格化の為の足場の全てが整いつつあります。

現代のテクノロジーや培ってきたコネクション等、
有効なものは全て注いで救済活動に尽力します。


コケようが、組織勢力の抵抗に遭おうが、
関係無いのが南天竺の強みの一つかもしれません。

意志が覆る事なんて無いんですから...。







0 件のコメント:

コメントを投稿